気温差アレルギー

この春は天気がおかしい。
寒くて暖房をいれる日があるかと思うと、にわかに暑くなる。
今日の最高気温は25度、夏日です。
明日からはもっと気温があがり、日曜日は29度になるらしい。
これはもう夏の気候です。
しかも朝と昼で10度以上も気温が変わって、体調管理がむずかしい。
数年前まではあまり苦にならなかったのですが、去年あたりから気温差アレルギーのような症状がでます。
寒くても暑くても調子が悪い。
長い夏を前にして早くも気持ちがゆううつになっている。
昨日の夕方、街中の大きな図書館へ出かけました。
思ったよりひとがすくない。
地元の図書館は親子連れがたくさんいて、絵本をいっぱい借りています。
住宅街から遠いので、そういうひとがいないのです。
料理関係のエッセイを何冊か借りて、串カツ屋へ。
焼き鳥は期待外れでしたが、串カツと味噌おでんは濃いめの味付けがビールによくあいます。
カウンターに座っていると焼き物の熱気で汗をかきますが、外へ出ると夜風が涼しくて気持ちがいい。
日頃のストレスが少し失せました。

×

非ログインユーザーとして返信する