眠剤で記憶がとぶ

うつ病になったとき、私は50歳をこえていました。
今考えると老化現象も始まっていたようです。
人間歳をとると睡眠時間が短くなります。
うつ病ではなくても早朝覚醒する人も多い。
友人2人は4時に起きているそうです。
ただ眠りにつくのも早いので睡眠時間は確保されています。
私の平均睡眠時間は4時間半ですから短すぎますね。
先月の診察で長期タイプの眠剤を変更しました。
これにより眠りが深くなったような気がします。
今日は2度寝をしましたが、そうしない日も多くなっているのです。
一つ問題があります。
眠剤を飲んで30分もするとふらふらになってしまう。
意識がとんでしまうこともあります。
これは初めてのことです。
先日は寝る前にひげを剃ったようなのですが、まったく記憶がない。
次回の診察で2錠の眠剤を1錠に減らせないか、主治医と相談してみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する