ご飯は茶碗1杯半

店で食事をしていると時々驚くことがあります。
世の中の男性の平均的な食事量は私の倍近くあるのです。
ビールを飲むとご飯を食べないことがあります。
食べても茶碗1杯半程度。
身内も似たようなものでした。
外で大盛りを注文したことは一度もありません。
カレー専門店でもライスは通常の300グラムではなく200グラムです。
これが普通だと思っていたのですが、違うようです。
先日近所の中華料理屋へ行くと若い女性がジョッキ2杯をあけた後で中華定食を注文していました。
特に太っているわけではありません。
こういう女性は珍しくはないのでしょう。
男性だと定食の大盛りにさらにビールを飲んだりしています。
たまに旅館へ泊ると食事の多さに閉口するのですが、あれがサービスになるのですね。
私はいつも半分も食べることができません。


×

非ログインユーザーとして返信する