天候がうつを左右する

今年になって目にかゆみをおぼえるようになりました。
点眼薬は処方されていますが、気休めにしかなりません。
かゆみは目の周囲から頭部に広がっています。
髪の先が皮膚に触れると、それが刺激になる。
天気予報は雨ですが、午前中はもちそうです。
10時過ぎに駅の向こう側にあるチェーンの理髪店へでかけます。
髪を全体に短く切りました。
洗髪と顔剃りをつけて1620円。
平日は敬老割引があって、私も対象になります。
200円ほど安くなってこの値段です。
ひとに顔や頭を触られるのはこどものころから嫌でした。
手早い仕事がありがたい。
帰路、新しく開店したパン屋で昼用にサンドイッチを買いました。
パンがぱさぱさしていて、ちょっと期待はずれです。
先ほどから雨が降り始めています。
照明をつけても室内が薄暗い。
うつ病以前は雨音に心が落ち着いたのですが、今は苦手です。
日内変動は消えましたが、天候がうつに与える影響は大きいようです。

×

非ログインユーザーとして返信する