脳に疲労が残ってしまう

今朝は未明3時半に目が覚めてしまいました。
もう眠れないことはわかっているので、起きて朝食をとります。
早すぎてまだ朝刊も届いていません。
5時から二度寝に入りますが、寝起きは非常に気分が悪い。
連続した睡眠がとれないと脳に疲労が残ってしまう。
最近、10日に一度くらいの頻度で早朝覚醒に見舞われます。
思い当たる原因はありません。
涼しくなったのでよく眠れてもいいはずですが、そうはならない。
生活に変化はなく、新たに加わったストレスも思いつきません。
5時まで眠れると多少楽になるのですが、苦しいだけです。
以前は精神科で長期タイプの眠剤をもらっていましたが、まったくききませんでした。
副作用の目まいがひどく、服用を中止しています。
最期に朝8時までぐっすりと眠ったのは、13年以上も前のことです。
睡眠障害が生活意欲を大きく低下させている。
退職以降うつ状態からはかなり脱したのですが、睡眠状態はよくならないままです。

×

非ログインユーザーとして返信する