外見にかまわなくなった

うつ病になってから服に気を使うことがなくなりました。
私はずっと中心部の地下街にある洋服店に通っていたのですが、これが潰れてしまいます。
この店だけでなくバブル崩壊後の10数年で男性向けの専門店は全滅しました。
その後他の人がどこで服を買っているのか、よくわかりません。
ユニクロが流行りましたが、あれは好きになれませんでした。
無印良品の服が好みだったのですが、近年は婦人物に力を入れていて男性物はぱっとしない。
もう服を買う店がないのです。
友人も同じことをいっていたので中年男性共通の悩みかもしれません。
最近は飲み会にも20年前の服を着て出かけています。
近所へ買い物に行くときはよれよれの部屋着です。
いろいろなことがどうでもよくなっているのです。
うつの状態がもっと悪かった時期はひげもろくに剃っていませんでした。
その点はましになったように思います。



×

非ログインユーザーとして返信する