急きょ旅行会の幹事になる

当然といえば当然かもしれませんが、うつ病になってから10年旅にでたことは一度もありません。
朝の不調が続いていたので意欲がわかなかったのです。
2度寝から起きると一層気分が悪くなっている。
買い物にいくのはいつも10時半過ぎです。
先日長期タイプの眠剤を変更したら不調から脱することができました。
睡眠時間はそれほど変わらないのですが、眠りが深くなったような気がします。
それもあって思い切ってでかけることにしました。
明日から同窓生たちと一泊します。
実に10数年ぶりのことです。
今日急きょ旅行の幹事からメールが届きました。
身内の体調が悪くて参加できないとのこと。
私が幹事を代行することになりました。
ほかに適任者がいないのでやむを得ません。
自宅付近の喫茶店で打ち合わせ、切符等を受け取ります。
うつ病になる前は旅行の企画立案が好きでいつも幹事役を務めていたのですが、あのころの元気はありません。
かなりの精神的プレッシャーなのですが、どうなるのでしょうか。


×

非ログインユーザーとして返信する