着るものに困る

青空が広がったのは昨日一日だけでした。
今日は朝から雲がたれこめています。
夜遅くには雨が降り出すらしい。
移ろいやすい天候が続きます。
昼前にターミナル駅へ出かけました。
ビルの中の目立たない喫茶店で昼食をとります。
従妹が勧めてくれた店ですが、マスターの料理の腕は確かです。
日替わり定食はチキンカツに味噌煮野菜をのせたもの。
ご飯を少なめにと注文したのですが、おかずはけっこう量がありました。
鏡で見ると腹回りに大量の脂肪の塊がついている。
なんとか減量したいのですが、つい食べてしまう。
次回はご飯を小ライスにしようかと思います。
うつ病になって12年がたちました。
この間、冬物の衣服をほとんど買っていません。
そのため最近は着るものに困るようになりました。
スーパーの2階にある衣料品店をのぞいてみます。
残念ながら男物の売り場が以前の半分に縮小されていて、なにも買わずに帰ることに。
昔は中心街に紳士用洋品店が何軒もありましたが、すべて潰れています。
やはりユニクロへ行くしかないのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する