500メートル以上は億劫

今朝は4時半に起きました。
睡眠時間は4時間。
6時近くまで眠れた日が2日ほどありましたが、今は元の木阿弥です。
まだ日の出には時間があり、あたりは真っ暗。
新聞を取りに外へ出ると空気が湿っているのがわかります。
二度寝から目覚めたのは8時半過ぎ。
相変わらず口がひどく不味く、もう一度歯を磨きます。
ほどなくして雨が降り始めました。
それほど強くはありませんが、自転車での外出は難しい。
今の生活での最大の関心事は天気です。
徒歩で行動できるのは自宅から半径500メートル以内に限られる。
それ以上は億劫でしかたありません。
コンビニが頼りになります。
脂肪でふくれた腹が苦になり、定食のごはんを普通盛から小盛に変更しました。
しかし痩せません。
はけるズボンが1着というのは不安で、新たに大きめサイズのカーゴパンツをネットで買いました。
888円という安いプラスチックのベルトがあったので、それも注文します。
近くの居酒屋や中華料理店にいくのならこれで十分です。
明日も雨が降ったりやんだり。
12月に入れば寒さがつのりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する