昼寝の後がつらい

今朝の起床はいつもと同じ未明4時半です。
天気予報はみぞれでしたが、何も降っていません。
風がないのでそれほど寒さは感じない。
睡眠時間は4時間。
完全に寝不足で朝食後1時間ほど二度寝をします。
昼寝もしましたが、寝覚めが非常に悪い。
起きて最初に感じるのは口のまずさ。
唾液が減っているためかと思われます。
気分は最低で朝よりも落ち込んでいる。
原因はわかりません。
時おり昼寝をしないことがありますが、その方が状態はましです。
起きていればよいのですが、それがむずかしい。
とりたててやることもないので、ついベッドに倒れこむ。
なんともなりません。
朝7時くらいから細かい雨が降り始めました。
昼にはやむかと思いましたが、はっきりしない天気です。
薄暗い部屋に閉じこもっていると気がふさいでしかたない。
夕方には駅前の麺処へ出かけたい。
肴の味は平凡ですが、ざる蕎麦がおいしいのです。
晴れるといいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する