ガバオライスってなに

午前中にコープへ買い物に行きました。
好きな明宝ハムはここにしか売っていないのです。
ミニトマトとマッシュルームも買いました。
買い物券があったので使います。
昼はいつもの喫茶店へ。
平日は3種類のランチが用意されています。
丼と定食、本日のパスタです。
パスタは1週間同じメニュー。
今週はジエノバソースのパスタ大葉添えで、これは月曜日に食べました。
丼はガバオライスと黒板に書かれています。
店員の女性に「ガバオライスってなんですか。」と訊いてみました。
肉と野菜を炒めてライスにのせるエスニック風の料理だそうです。
少し迷いましたが、エスニックというのが気になり注文は断念。
日替りの串カツ定食を頼みます。
ここの揚げ物はいつも旨いのですが、串カツもさくさくで美味。
帰ってから調べるとガバオライスは苦手なナンプラーで味付けされている。
ニョクマムもそうですが、魚醤は臭いを嗅いだだけで嫌になってしまう。
くさやの干物も食べられません。
納豆もチーズも好きですが、魚の発酵食品はだめです。

×

非ログインユーザーとして返信する